動画検索とダウンロードがワンクリック! YouTubeとニコニコ動画に特化したツールバーをダウンロードして動画を楽しもう!!

Samsung Kiesをインストールする

GALAXY Tab SC-01Cのソフトウェアアップデートを行うためには、Samsung Kiesが必要なのでインストールすることにしました。

Samsung Kiesのインストーラーは下記のダウンロードページからダウンロードします。

SAMSUNG mobile | 製品情報 | SC-01C

昨日までは記述が無かったソフトウェア更新についての注意事項が赤文字で掲載されています。たぶん、アップデートを行った人ができないと報告したんでしょうね。

注意事項

インストーラーは約83MBのサイズです。

Kies_2.0.0.11022_28.exe

起動すると言語を選択する画面が表示されます。ちゃんと日本語もサポートされています。

Samsung Kies - InstallShield Wizard その1

日本語を選択して[OK]ボタンをクリックすると、インストールが始まります。難しいことはなく、ウィザードに沿って進めていくだけです。

Samsung Kies - InstallShield Wizard その2

ライセンスへの同意画面です。

Samsung Kies - InstallShield Wizard その3

Samsung Kies - InstallShield Wizard その4

Samsung Kies - InstallShield Wizard その5

Samsung Kies - InstallShield Wizard その6

特に問題なくインストールは完了しました。

GALAXY Tabは接続せずにSamsung Kiesを起動してみました。音楽、動画、画像などを管理できて、GALAXY Tabと同期したりするんでしょうね。iTunesのようなソフトだと思えばいいのかな。

初期画面

メイン画面です。なかなか洒落た画面で悪くないですね。

メイン画面

Samsung Appsからアプリのダウンロードも可能なんでしょうか。ただし、日本がありません。残念…。

Samsung Apps

Samsung KiesをインストールするとUSBドライバーもインストールされるみたいなんですが…ダウンロードサイトではUSBドライバーも配布されているので、念のためにGALAXY Tabを接続する前にインストールしてみたいと思います。

Samsung USB Driver for Mobile Phonesをインストールする」につづく。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://darkroid.net/archives/498/trackback